お知らせ

2022/10/14お知らせ

遺言書無料チェックサービス開始のお知らせ(2022.10.14)

遺言書無料チェックサービス

 遺言は、自己の財産の処分等について、生前における最終的な意思を尊重し、遺言者の死後にその意思を実現させる法的な手段です。
 そして遺言には、通常、自筆証書遺言、公正証書遺言、秘密証書遺言の3種類があり、それぞれ法律によって書き方が定められていることをご存知でしょうか。
 せっかく準備した遺言書に不備があり、無効とされてしまっては何の意味もありません。
 そのようなことがないように、当事務所では、この度新たに遺言書無料チェックサービスの提供を開始いたしました。
 法律の専門家である弁護士が、皆様が作成された遺言書をチェックし、法的な観点から様々なアドバイスをさせていただきます。
 ご自身で作成された遺言書のチェックをご希望される方は、お気軽に当事務所までお問い合わせください(お問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

 【遺言書無料チェックサービス】
 
 【費 用】無 料
 【時 間】60分間(事前予約制)
 【持参物】ご自身で作成された遺言書、法律相談票(クリックにてPDFが表示されます。)、
      その他関係資料

 <次のようなお考えをお持ちの方は、ぜひご利用ください。>

 □ 遺言書を作成したが、内容や様式に不備がないか確認してもらいたい。
 □ 相続人間で争うことなくスムーズに遺産分割が進められる内容であるか、遺言書の内容を
    チェックしてもらいたい。
 □ 作成した遺言書が、自分にとって最も適切な様式であるのか判断してほしい。
 □ 財産の分割方法について希望があるが、作成した遺言書で執行可能かチェックしてほしい。
   例)特定の相続人に多くの財産を分けたり、法定相続人以外にも財産を残したりしたい、等。
 □ 作成した遺言書について、法的なアドバイスをしてほしい。

Copyright © 弁護士法人福間法律事務所 相続専門サイト All Rights Reserved.